So-net無料ブログ作成
検索選択
若戸大橋 ブログトップ

洞海湾 <若戸大橋> [若戸大橋]

今回は高塔山から見た若戸大橋です。やっぱり綺麗ですよねー! 北九州が誇る、第一級のランドマークだと思います。 北九州市は、この若戸大橋と門司の関門大橋二つもの吊り橋を持っていて、それぞれのすばらしい景観となっています。 まるで、赤いゴールデンゲートと白いベイブリッジを持つサンフランシスコのようです。 この橋の周辺の人々は、いろいろな場所から、それぞれのすばらしい眺めを生活の舞台背景として、日々の暮らしを送っているのですね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

洞海湾 <都島展望台> [若戸大橋]

やっと、当ブログのタイトルらしい風景に戻って参りました。皆さんのおかげで、この4月10日をもちまして、ブログ開設3ヶ月となりました。一昨日、累計で17000を越える閲覧を頂き、心より感謝いたします。 皆さんの暖かいコメントに支えられ、またコメントを頂くことで、また次ぎも頑張ってアップしよう、と一歩ずつ来ました。今回の掲載で29番目のトピックとなります。よく言われることですが、自分一人で生きているわけではないということを、ブログ運営のなかでつくづく感じます。 もちろん、このサイトを成り立たせるのに、地元在住の専属フォトグラファー(ズ)無しでは成り立ちませんし、前回の氏子総代の息子さんの様に、エピソードを寄せて下さる方々のご協力によって、ここまでこれたわけです。本当に有り難うございます。

そしてまた、このブログは自分だけのものではなく、地元を愛する閲覧者の皆さんのものであり、「思い」を共有する場である、ということです。 ですから、もし、皆さんが洞海湾・遠賀川・堀川近辺の、こんないいとこがある」「いい物語・歴史がある」「いいお店がある」…、などなど、たくさんお寄せいただければ、喜んで掲載させていただきたく思います。 そして、本当の意味での、「双方向通信」「交流の場」としてのブログに成長して行けばと思います。 もちろん、「こんなんがあるけ、ちょっと調べてきじにせい」というような、トピック情報のみのお知らせでも結構です。ご連絡方法は、当ブログコメント欄でも、メールでもどのような形でも構いませんので、宜しくお願いたします。

続きを読む


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
若戸大橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。