So-net無料ブログ作成
検索選択

洞山 <魚付け森を守れ!> [保存]

洞山保存会、妹川先生からのお知らせです。洞山の保存、頑張っておられます。三千万年の歴史を持つといわれる洞山は、やはり芦屋のシンボルですね。樹木医を迎えての、枝打ち・草刈、そして清掃など、2~3時間を悠久の芦屋の海と山に思いをはせながら過ごしてみませんか?

枝打ち表面img153.jpg

 

枝打ち裏面img154.jpg

提供:洞山保存会、妹川先生


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

keykun

おはようございます。^^
自然にも環境にも、それに地域、コミュニティの再生に~
有意義で楽しい時間でしょうね。 ^^)v
by keykun (2009-11-11 06:40) 

赤か毛

keykunさん、こんばんは。
そうなんですよ!近くにいたら駆けつけたいです。
作業の後の豚汁が、美味しそうです。
この、洞山の周りには、鬼の洗濯岩のような岩場の浅瀬があり
潮が引くと、潮溜まりがたくさん出来て、磯巾着やどんぽのような
小さな海の生き物が、小さな世界で頑張っている姿が見られ
一日楽しめる、とても良いところなんです。
by 赤か毛 (2009-11-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。