So-net無料ブログ作成
検索選択

新年のご挨拶 2009 [祈り]

年賀状09blog_a.jpg 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年が皆さんにとってよい一年となりますよう、お祈りしております。    赤か毛


nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 26

caramelpapa


おめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします


色々書き込みさせていただくでしょうから

     
by caramelpapa (2009-01-02 09:30) 

赤か毛

caramelpapaさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by 赤か毛 (2009-01-02 11:54) 

keykun

明けましておめでとうございます。^^
雲海。
実に爽やかな、日の出の光景ですね。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
by keykun (2009-01-02 17:20) 

赤か毛

keykunさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
雲間から晴れ間が覗くように、今年もだんだんと
よい年になっていきますように祈るばかりです。
by 赤か毛 (2009-01-02 18:44) 

cloud9

明けましておめでとうございます♪
おぉ、雲海ですね、良いですねぇ〜、一度は撮ってみたいんです^^
本年もよろしくお願いします^^
by cloud9 (2009-01-02 21:19) 

お茶屋

今年もよろしくお願い致します!
よい一年となりますように♪
by お茶屋 (2009-01-02 22:47) 

赤か毛

cloud9さん、おめでとうございます。
雲って不思議な存在ですよね!?
これからもよろしくお願いいたします。
by 赤か毛 (2009-01-03 06:50) 

赤か毛

お茶屋さん、おめでとうございます。
お茶屋さんにとってもよい年となりますよう
お祈りしております。
by 赤か毛 (2009-01-03 06:52) 

薄か毛

赤か毛さん、あけましておめでとうございます。
いつも楽しみに拝見しております。
今年も洞海、筑豊地区のどんな魅力再発見があるか
楽しみです。



by 薄か毛 (2009-01-03 10:20) 

赤か毛

薄か毛さん、あけましておめでとうございます。
いつもありがとうございます。
今年が薄か毛さんにとって、よい年となりますよう。
また、面白い話題・写真等提供してください。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
by 赤か毛 (2009-01-03 12:09) 

Take4

明けましておめでとうございます。
いつものことながら、この雲海も皿倉山も大変素晴らしい写真ですね。
皿倉山は私が北九州で一番好きなところですが、夕陽がこんなに素晴らしいとは知りませんでした。
しばらく行ってないんで今度時間作って行ってみます。
こころで基本的なことを伺いますが、赤か毛さんは東京在住ですよね。
どうしてこうやってこの北九州のブログを制作しているのでしょうか?
つまらないことを聞いてすみません。
今年も素晴らしい情報をどんどんUPして下さいね。

by Take4 (2009-01-03 13:50) 

jall

赤か毛さん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしく願い致します。
皿倉の夕日の写真はとてもかっこいいですね。
お正月の北九州は寒くて寒くて。
財布の中が寒かったからでしょうか?(笑)
でも、基本のオヤジ的正月(食う、飲む、寝る)を過ごせて
シアワセでした(笑)
by jall (2009-01-03 14:07) 

赤か毛

Take4さん、おめでとうございます。
高校のときまで北九州で過ごしましたから
紛れもない大切なふるさとですが、気がつくと
もうこちらでの生活のほうが長くなりました。
しかし、やはり大切な当地の仲間がこのすばらしい写真を提供してくれます。
ときどき私自身のものも混ざっていますが・・・(雲海は私です^^;)
記事の下に、名フォトグラファー達のイニシャルを乗せていますので
それぞれの個性がわかって面白いと思います。
記事は全面的に私が担当しています。
ということで、このブログは赤か毛個人のものではなく、
複数の北九州・筑豊愛好家たちの共同制作とお考えください。
以前にもご紹介しましたが、このブログが将来的にオープンな
北九州再発見の「場」となればいいなーと思っています。
もちろん、こうやって残してくださったコメントもその重要な構成要素であると
思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by 赤か毛 (2009-01-03 23:28) 

赤か毛

jallさん!!おめでとうございます。そして、ありがとうございます。
そちらは雪なんか降ったりして、寒かったそうですねーー!
それでも、正月の過ごし方の基本中の基本、すなわち「寝正月」を
貫かれたjallさんは、ほんとうに幸せでしたね!
昨年は忙しそうでしたからねー。
私も、それに近い状態でしたので、結構満足しています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

by 赤か毛 (2009-01-03 23:33) 

sixteen

北九州の素敵な思い出を振り返りながらコメントさせて頂きます♪
どうぞ宜しくお願い致します(✿◡‿◡ฺ)
by sixteen (2009-01-04 01:31) 

二つ目草

あけましておめでとうございます。
ものづくりの町にとってはますます厳しい2009年になりそうですが、
この地に根ざしている歴史や文化を反芻しながら、
ゆっくり着実な歩みができるといいかなと思っております。
今年も記事を楽しみにしております。
早速素敵な夕日の写真には癒されました。

by 二つ目草 (2009-01-04 09:30) 

赤か毛

sixteenさん、おめでとうございます。
どんどんコメントください。
こちらこそ宜しくお願い致します。
by 赤か毛 (2009-01-04 10:40) 

赤か毛

二つ目草さん、おめでとうございます。そしてありがとうございます。
ものをつくる事が基本で、それを売ったり買ったり
必要なお金を融通したりがあるということを、
今回の出来事が示してくれたと思います。
二つ目さんのおっしゃるように、ものつくりの街は、
焦らずに、地道に行くことの大切さを見失わずにいれば
良いのではと思います。
今年も宜しくお願い致します。


by 赤か毛 (2009-01-04 10:46) 

takaki-i

赤か毛さん 明けましておめでとうございます。
北九州、特に八幡は私が24歳までの多感な時期を過ごした故郷です。
赤か毛さんのネームが赤か毛さんなのか知りませんが、実は私も髪の毛が少し赤いのです。
私の年代ではまだグレた少年達でも髪の毛を染めるものさえ居ない頃でその事でからかわれたり恥かしい思いをした少年時代を過ごした思い出の地でもあります。
勿論、楽しい思い出も沢山有ります。
今年も赤か毛さんのブログを楽しみにしています。
by takaki-i (2009-01-04 17:14) 

つぼっち

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
赤か毛さんのブログを訪れるたびに、
筑豊地方に想いを馳せてしまいます。
by つぼっち (2009-01-04 18:45) 

赤か毛

takaki-iさん!おめでとうございます。
何を隠そう、赤か毛の名の由来は、読んで字のごとく
takaki-iさんと同じ理由からです。
おまけに色が白く、背も大きかったことから
小さいころのあだ名は「がいじん」でした。
高校の頃は、少し髪染めの風習が出てきていましたので
先生から真剣に「おまえ、髪染めとろうが・・・」と言われ憤慨したこともあります。
今では、笑い話ですが、そのことに昔流行った漫画の主人公の名前をかけて
「あかかげ」、と呼んでいただいても、筑豊弁ふうに「あかかけ」と読んでいただいても
親しんでいただければと思っております。
なんだか、嬉しいですね。同じような特徴があったなんて・・・
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_._)m
by 赤か毛 (2009-01-04 20:54) 

赤か毛

つぼっちさん!あけましておめでとうございます。
超嬉しいコメントありがとうございます(^o^)/~
また次の記事を書こう!って気持ちになります。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by 赤か毛 (2009-01-04 20:57) 

響

あけましておめでとうございます。
今年も素敵なレポや地元の再発見を楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
by (2009-01-06 18:53) 

赤か毛

響さん、あけましておめでとうございます。
いつもありがとうございます。
ものつくりが見直されて、北九州や地方がが元気になることを願っています。
こちらこそ宜しくお願い致します。
by 赤か毛 (2009-01-07 07:04) 

くろねこ屋

明けましておめでとうございます。
今年もねこのじ共々宜しくお願いいたします。

相変わらずお店はのんびりモードで
今年も始まりました。
どんな1年になるか楽しみです。
赤か毛さんとの再会は?!
そんな淡い夢もいだきながら
今年もがんばりますっ!

今年も素敵なブログ楽しみにしています。
by くろねこ屋 (2009-01-11 19:50) 

赤か毛

くろねこ屋さん、あけましておめでとうございます。
ご無沙汰をしてしまって、すみません。
やはり携帯からのアップはなかなか・・・
今年はねこのじぃもいよいよ三年目を迎えますね。
いつか、いつかと思いながら、時間の過ぎるのはとても早いです。
今年はうかがえるといいなと、思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

by 赤か毛 (2009-01-12 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。